silkroadtraders’s diary

会社員をやめ、バイクの貿易会社を作るブログ

緊張する卒業検定 Day 9 (バイク免許DAY 9)

卒検 Day 9 (卒検)

 

なんと雨の中、卒業検定
雨男!!!

 

朝、8時30分に集合させられ、9時30分卒検スタート、

この一時間はなんだったのか?

前日に必死で覚えた2つのコースも二段階の見極めで使用したコースということで、がんばって覚えたのにーって思いましたね。。。トホホ

 

今日は3人がバイクの検定を受けていましたが、なぜか私が最後でした。

 

一人目はギヤ車を日ごろから乗っているらしく、うまく回っていました。

 

二人目は2度ほど、坂道発進でエンストしたり、途中で足つきとかしてました。

彼が、緊張して、失敗を連続しているのを見ていると、こっちまで緊張してしまいました。

減点大丈夫かな?という印象

 

ちなみに採点は100点満点から減点方式で70点残っていたら合格。

 

三人目の私は、よくやっていたコースだったので、乗り始めたらなんなく走り終えることができました。



結果は、3人全員合格。

 

教習所なんてこんなものかーって思いますね

さすが、金払っているだけある!

 

車のときに一発試験見たいので受かっていたので(もちろん一発じゃない)、ちょっと味気ないもんですね。

 

大型二輪はぜひ一発試験を目指したい。

 

久しぶりに緊張したので、いい刺激でした。



それにしても、僕以外の2人はすでに250ccのバイクを購入済みでバイク屋においてあるんだとか。

そうとうのバイク好きですね。

 

僕はまだ原付が家にあるだけです。

オークションで仕入れたいな。

 

これにて教習日記が終わり。

 

P.s. 免許センターでの出来事を後、一記事書きます。