silkroadtraders’s diary

会社員をやめ、バイクの貿易会社を作るブログ

雨でもやるバイク教習 Day 5 (バイク免許DAY 5)

教習 Day 5 (教習8&9時間目)

 

久しぶりの教習は 2時間ぶっ続けでバイクに乗りました。

そしてなんと 天気は雨です。

 

予約をキャンセルすることはできないのでまた教習を早く終わりにしたいので、なくなく決行。

 

午後すぎには雨が上がるっていう予報だったのだけれども、結局雨はあがらず、カッパを着て走ることに。

 

8時間目は 第一段階のみきわめの練習ということで、前回走ったコースを回って、後半はすでに第二段階のコースを回りました。

 

頭の中に第一段階第二段階のコースが 入ってきてちょっと混乱しちゃいました。



9時間目はまだ雨の降るなか第一段階のフリーで回って、

後半はみきわめが始まり、教官に二周分を見極められました

 

無事、みきわめが終わり受かりました。

 

第一段階終了です!次回から第二段階!

ゼッケンの色が変わります



第二段階は1日に3時間教習を受けられるので、 明後日に三時間(シュミレーター含む)の予約をしました。

 

この3時間が終わると残り5時間実技1時間の学科にあります。

 

いよいよ終わりが見えてきました。といっても半分だけどね

ちなみに、教習終わったら雨が上がりました